mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

減量開始から2週間!体重が元に戻ったぞ!

ダイエットの進捗報告です! 

体重79.95kg →78.60kg→79.85kg  (-0.10kg)

体脂肪率22.7%→24.4%→24.3% (+1.65)

 

この1週間で元に戻ってしまった…

理由は明らか。食事のペースを元に戻してしまったからです。

1週間前に控えめな食事の素晴らしさを語っていたのですが、

結局暴飲暴食になってしまった。

 

原因として考えられるのは週単位での記録だと考えています。

 

うっかり食べ過ぎてしまった!まぁ後4日あるからいいか!

次の日も食べ過ぎた!まぁ後3日だし何とかなるだろ!!

食べ過ぎた!明後日か!流石にあしたは抑えるぞ!!

あれ、また食べ過ぎてる!

 

こんなことの繰り返しでした。

一度の食べ過ぎをきっかけに完全に習慣が戻ってしまったわけです。

 

じゃあどうするのか?これからはデイリーでブログに書いていこうと思います。

具体的に行うことは以下の3つです。

 

・毎日体重計に乗りその結果を記録する。

・食べたものについても記録する

・その結果について振り返る。

 

体重計に乗ることは前回と変わらずですが、

食べたものを記録するというのも始めていこうと思います。

ダメならダメで改善点を考え、

よかったなら今後も続けることが何かを考えていこうと思います。

早速今日の朝食分から記録し、明日報告します!