mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

今更ながら糖質制限をやってみた。1日だけでも効果を感じた

ダイエットに効果有とよく聞く糖質制限をやってみました。

と言っても全ての炭水化物を抜くほどがっつりとはやっていないです。

今日は昼食のみを糖質制限してみました。

 

有名だったのは結構前だったような気が。

回転寿司のご飯を残すっていうのも話題になっていたなぁ。

 

話を戻して、本日のご飯はこ〜んな感じ

 

朝食:松屋のソーセージエッグ定食*1

f:id:mahopwr:20190424000256j:plain

 

昼食:玉子と蒸し鶏のサラダ+だし巻き玉子*2

f:id:mahopwr:20190424001014p:plain

f:id:mahopwr:20190424001120p:plain

 

夕食:吉野家の牛カルビ定食*3

f:id:mahopwr:20190424000547j:plain

 

 

見事に外食とコンビニ食のみの生活! …言いたいことはわかりますよ。

こう言う生活してたら太るの当たり前だろうと。

 

言い訳をすると自炊をする気力がどうしても起きないのです。

朝起きたらすぐ出社、帰ったら風呂+明日の準備で終わってしまう。

でも、きちんと3食食べ健康的に生活したいと思った策がこれです。

 

なぜこんな考えになったか。

3食をコンビニにすると買いすぎてしまうんですよね。

それなら1つの食事を定食系ですませた方が

まだ余計な食事量が減ると思いました。

 

で、今に至るわけですが、結構効果でました。

まず食後、眠くありません(笑)

摂りすぎは体に毒であることを再認識しました。

 

これまではお昼を食べて1時間ほど経つと必死に眠気をこらえていました。

ひどい場合は仕事に手をつけられないレベル。

きちんと寝ているにも関わらずにです。

 

今日に限っては支障の出るレベルの眠気はありませんでした。

炭水化物をそれだけ取っていた証拠でもあると思います。

しばらく出社時はこのスタイルでやってみます。

明日も睡魔に襲われなければいいな。

 

あとは体重の変化、期待してみよう。