mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

高級「生」食パン専門店 乃が美 のパンを買いました

先日、高級生食パン専門店「乃が美」にて食パンを2本買いました。

nogaminopan.com

 

通り過ぎることはよくあったのですが、

前々から気になっていたお店。ついに買ってしまいました。

 

店内は高級感漂っている感じ。

私が行った所では有名人のサインも置いてありました。

 

タレントの明石家さんまさん。

4月に野球選手を引退したイチローさん。

ゴールデンボンバー鬼龍院翔さん。 

それだけ有名なお店なのかと驚きました。

 

売っているものは食パンとジャム。種類は少ないです。

ですが、パンそのものは大人気でした。 

私が並んだ時は私の2つ後ろで完売です。

閉店時間は4時間後にも関わらずですよ。 

確実に欲しい場合は開店と同時にということになるでしょう。

 

値段は1本800円(税抜き)です。

高級とお店に書いているだけに結構高めでした。

 

食べて見た感想

おすすめの食べ方は購入後1日たってから

そのままちぎって食べるだそうです。

そうすることで、味が落ち着き本来の風味が出るんだとか。

 

実際にそのように食べて見ましたが、

やはり普通の食パンと違いますね。

そのままでも甘い!そしてふんわりしていました。

 

サイトを見てみると、オリジナルの配合とありますが、

蜂蜜やオリジナルのマーガリンの影響が大きのかなと思います。

甘いと思ったのは蜂蜜の影響かな? 

美味しさの秘密 | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

 

800円は確かに高いのですが、

やはりそれだけの価値があるパンだなと思いました。

(文が下手で、表現がうまく出来ないのが残念)

同じくお店で売っていたジャムも気になりますね!

 

最後に1つ注意点。

事前にキッチンペーパーなどの拭くものを用意しましょう。

 

購入の際、袋の内側に水滴がついていることがあります。

焼きたてのパンから出てくる水蒸気が原因なのですが、

そのまま1日保存となると

やはり質が悪くなるそうです。

 

初めての購入だと店員さんから

説明をいただくのですが、参考までに…