mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

ポケットモンスター ソード・シールドのプロモーションを見てワクワクしている

ポケットモンスターの最新作、

ソードとシールドのプロモーション映像が公開されました。

初代である赤、緑が発売された時、私は幼稚園。

ここまで続くゲームになるとは思いませんでした。

 

初代が発売されてから20年以上経っている訳で、

私も結構いい歳ではあるんですが、

ポケモンの最新作が発表される時はワクワクしますね。

小さい頃の影響というのは大きいです。

 

プロモーションは

「舞台」、「新バトル」、「伝説のポケモン」がメイン。

これに対して思うことを書いていこうと思います。

 

www.youtube.com

 

舞台

今回の舞台は「ガラル地方」

大まかなマップは出ていますが、

元となっている地方はまだわからないですね。

 

そして、グラフィックですが

最新ゲーム機(Nintendo Switch)での発売だけあって綺麗ですね。

そのグラフィックで「ブレスオブザワイルド」のように

自由に動き回れるっぽいので、動くだけでも楽しそうです。

 

新しいバトル

ポケモンが巨大化するダイマックス。

 

今回の舞台では特定の場所でポケモンは巨大化するそうです。

大きくなると何が変わるんでしょうね?

後、元々大きなポケモンはどのくらい大きくなるんでしょう?

例えば「ホエルオー」とかね

 

巨大化と言ってすぐに浮かんだのが…スーパー戦隊シリーズ

よく見るシーンでピンチになったら

怪人が巨大化するってあるじゃないですか。

何故か思い出しましたね。

ダイマックスでのバトルで気絶した時に

爆発してくれれば完璧です(笑)

 

そして、そのダイマックスポケモンを使った

レイドバトルもあるんだとか。

ポケモンGOの要素も今後取り入れて行きそうな感じですね。

 

伝説のポケモン

そして、今回の伝説のポケモンである

ザシアンとザマゼンタも出てきていました。

剣を咥えているのがザシアン。

ぱっと見てフラダリさんを思い出すのがザマゼンタです。

 

ザシアンは剣を咥えるというだけで

ワンピースの「ゾロ」がすぐに浮かびました。

4足歩行のポケモンなので3刀流は難しそうですが(笑)

 

そして、ザマゼンタで思い出した

フラダリさんはポケモンXYで出ていたこんな人です。

f:id:mahopwr:20190607001127p:plain

 髪の毛が完璧ですね。

 

いつも新発売の時期になると

買うのかどうかを迷ってしまうのですが、

結局買っちゃいそう。5ヶ月後が楽しみ!

 

www.pokemon.co.jp