mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

ゴールデンボンバーと戌神ころねをきっかけにボボボーボ・ボーボボへの熱が再燃しました

本当は振り返りで終わろうと思ったが、この話題が出たら更新するしかない!そう。ボボボーボ・ボーボボだ。最近はテレビ、youtubeボーボボが紹介される機会があり、個人的にはテンションが上がっています。 2件見かけたので、その紹介と思ったことを書いて正真正銘2019年最後の記事にしようと思います。

 

①女々しくて10周年記念でMステにボーボボが来たよ

ボボボーボ・ボーボボがMステウルトラSUPERLIVEに出ていたみたいです。女々しくて10周年のお祝いでテレビ朝日の人気アニメキャラクターがお祝いにくるぞ!ということですが、まさかのボーボボとは…。

 

テレビ朝日の人気アニメキャラクターと言えば、まぁ「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」でしょう。それでも15年前に放送していたボーボボを選ぶ。ゴールデンボンバーだからこそできたんでしょう。さすがです。こういうところ好きです。

 

Mステで放送していたのは12月27日とのこと。仕事でなければ見れたのか。ボーボボ好きの1人としては残念です。

 

 

 

②戌神ころねはPS2ボーボボのゲームを実況してたよ

そして、これも少し前にはなりますがVtuberの戌神ころねもボーボボのゲーム(ボゲー)の実況動画を配信していました。

 

配信していたのは「ボボボーボ・ボーボボ ハジケ祭り」。PS2のゲームでプレイステーションの2つのアナログスティックを使って鼻毛を操作していくゲームです。ちなみにこのゲーム、ネットではクソゲーと評価されています。ゲームの内容としては悪くないのですが、ステージが短すぎるせいでクソの評価をいただいているんだとか。

 

でも、ゲームのBGMは結構好きです。各キャラの心情を元にした歌詞もあったりして、よくいい歌になっているよなと一々反応してしまいます。(個人的には最終ステージのラップが好き)容量関係でのクソゲーは少々勿体無く感じてしまいますね。

 

そして、各キャラの声優はアニメとは異なっています。まだアニメ化が決定する前に発売されたゲームですからね。特にボーボボの声優はゼーット!で有名な「アニメソング界の帝王」水木一郎さんです。なぜ、有名人がボーボボの声優に???と当時は驚きましたね。ゲームでは水木さん繋がりの鼻毛真拳も出てきますよ!

 

ブログを始めてからの情報収集がきっかけで知ったけど、好きな漫画がどんどん展開されていくのはなんだか嬉しいですね。私は作者でも何でもない一読者何ですが(笑)。また、ボーボボを見かける機会があったら更新しましょう〜。よいお年を〜。

 


【ハジけ祭!】ボボボーボ ボーボボと遊ボボボーボ ボーボボ【戌神ころね/ホロライブ】

 


【新衣装お披露目】そして復活のボボボーボボーボボTHEリベンジ【#戌神ころね新衣装】