mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

2020年の抱負を語ります

今週のお題「2020年の抱負」

あけましておめでとうございます。

今週のお題は「2020年の抱負」ということで今年目指すところを書いて行こうと思います。2019年の振り返りと重なる部分もありますが、改めて強い決意を持つぞという意味ではありでしょう。ということで以下抱負を3点語って行きます。

 

新しい派遣先を見つけるぞ

まずは仕事から。派遣会社にて待機が続いている状態ですが、その状態からいち早く脱却します!去年は夏から仕事納めまでは派遣会社に待機でした。私は派遣会社に正社員として雇用されているので待機中も以前と同じ基本給はいただけています。ですが、派遣社員の本分からは大きく外れていますからね。4ヶ月の遅れを取り戻していきます。

 

仕事始めからは派遣会社経由で技術系の案件をいただき、随時面接をしていく予定です。派遣エンジニアなので基本はメーカー。そして、勤務先は全国対応となる予定です。(クレーム待機なのでそもそも場所を選べる権利がないのです…)なので、今住んでいる関東を離れる可能性大です。どこであろうと新しい所で技術を積めるというのはありがたいことですけどね。来るべき時に備え、面接用の資料と引越しの準備を進めていきます。

 

英語に力を入れるぞ

今年は英語も勉強していきます。具体的にはTOEICの受験です。前の派遣先メーカーで英語を使えなかったのは私だけで非常に悔しい思いをしました。また、その経験でやはり英語を使えるようになりたいと再認識したのが理由です。

 

これまでの経験からも「TOEICのスコアが高い=英語を自在に使える」ということではないというのは重々承知しています。なので、私としては英語に触れるきっかけとして使っていきたいと考えています。TOEIC受験をきっかけに基本的事項を得る→インプットする手法を得るとステップアップし、ゆくゆくはアウトプットに回していきたいですね。

 

できればブログの更新頻度を上げていくぞ

最後にこのブログについて。直近半年では月辺りの更新は片手で数えるレベルで留まっていましたが、今年は両手レベルを目指します!

 

記事内容としてはこれまでの抱負で述べてきた派遣エンジニアの記録、英語勉強の記録がそのまま使えるでしょう。また、サブカル系が好きなのでそこで思ったことも語っていければと思います。

 

まぁ、個人で好き勝手やっているブログですので、ノルマを定める必要があるのかどうかといえば微妙では有りますけどね。ただ、目標を定めないとダラダラしてしまうのもあるのであえて入れています。とにかく、無理をしないレベルで更新は続けていく予定です。ブログは楽しんでなんぼですからね。

 

今年も気軽にやって行こうと思います。よろしくお願いします。