mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

楽器箱に潜めて脱出を目指す完全オリジナルゲーム「Ghone is gone」

store.steampowered.com

 

~~~~~~~~~~STORY~~~~~~~~~~~~~~
ルソー・ニッソン・ビシビシ企業連合の元CEO・ロスカル・ゴン。仮保釈されたものの、24時間監視され続け、僅かな隙をついて、迫りくる敵から逃れ、楽器箱に身を隠しながら、西関空港を目指し、ノンレバ国へ脱出せよ!!
~~~~~~~~~~~~~ABOUT~~~~~~~~~~~~~~
このゲームはステルスアクションゲームです
大敵、警察・検察や恨みをもつ元ニッソン社員などのヒットマンを時には買収でかわし、時には楽器箱に隠れながら、西関空港を目指せ!
ゴンはゲーム開始時、2600億円の資産を所持しており、これは体力(HP)、マジックポイント(MP)に相当する。ゴンは相手にお金を投げつけることで相手を買収し、無力化できる。また楽器箱に隠れることで、敵から見えなくなる。

お金をすべて失えばゲームオーバー。

再逮捕され、長年、豚箱で臭い飯を食う羽目になるだろう。

 

どれだけお金を残し、ノンレバ国へと脱出できるかでポイントが決まる!

また、保釈金を奪い返すことでスコアが1.5倍となる。(ゲームクリアに必須ではない。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


誰かしら反応すると思いました(笑)。元ネタについてはあえて語るまい。派遣エンジニアとして就業している以上、今後関わる可能性もありますからね。今の段階ではまだリリースしていませんが、何となくメタルギア感が。 一度やってみたら感想を述べてみましょうかね?