mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

某自動車メーカーの再派遣はひとまずいい感じでした

某自動車メーカーでの再派遣はしばらく経ったが、非常に働きやすい印象を受けました。

まず、派遣開始直後から驚きました。派遣先部署の事務の方がわざわざ自分の席まで来てくれて、会社のルールを教えてくれた。そして、仕事で使う機材の場所も教えてくれました。例えばプリンターの設定や場所、こういったものを丁寧に教えてくれる。更に事務作業でわからない所があれば、気軽に聞いてくれと言う。とにかく優しい。

 

もしかしたら、人によってはさっき書いたようなことは当たり前のことじゃないか?と思う人もいるかもしれないですが、これこそ以前いた部署とは真逆の環境です。

同じ会社の以前の部署では初日にいただいた情報とは関連した部品が特集されているモーターファン(自動車専門誌)を貰っただけ。基本的なルールの教育は一切ない。機材とか、プリンターとか相談したら「一般常識を聞くな!」と逆ギレされていたからね(笑)。私はただきちんとした仕事をしたいから事前相談をしただけなのだが…。

 

話は変わって派遣元側。

派遣元の方でも歓迎の言葉を送ってくれた人がいた。エリアの近い人は直接席まで来てくれて復帰おめでとうございますと話しかけてくれた。遠くの人はSkypeで連絡をしてくれた。どんな形であれ、某自動車メーカーの復帰に関してコミュニケーションをとってくれる人がいると言うのは嬉しいことです。

 

…落ち着いたら私にクレームを入れた部署に行ってみようかな(笑)。勿論、かつての指揮命令者がいないスキにだけど。怖いもの見たさにかつていた所がどうなっているのか?見てみたいんだよね。せっかくの機会だから空き時間はブラブラしてみようと思う。