mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

あにまーれの風見くくの声真似に驚いた

本日はVtuberについて。休日にひたすら引きこもりつつYoutubeを眺めていたら(勉強しろ)「有閑喫茶あにまーれ」に新人が所属することを知りました。この「有閑喫茶あにまーれ」というのはVtuberのユニット名。このユニットは動物をモチーフとしています。

 

例えばこの公認ネタ配信だとモチーフは「佃煮のりお」になる訳ですね。

漫画家が担当とはこれいかに。(サムネイルの後ろにいる女性の方のことです)


【初配信】緊急記者会見!あにまーれ新人(!?)犬山たまき初・配・信♡【#犬山たまき/あにまーれ?】

 

で、まずは 「怪鳥イャンクック ニワトリ」モチーフの「風見くく」の初配信を見て見た訳ですが…。第一印象はとんでもなく緊張しているなってこと。後は「すみません」多し。見ているだけなので当然悪いことはしていないのだけれど何故か罪悪感が(笑)。

 

一方で声真似を聞いたときにはびっくり。エヴァンゲリオンのキャラが焼肉食べるという設定でシンジ→綾波→ミサトってやってたけど違和感なし。(耳が遠いだけかもしれないけど)聞いたらあぁ!この人か!とすぐにわかりました。しかも切り替えは間髪入れずにやっていました。

 

その後もしんちゃんとひまわりの声真似をしていたけど、こちらもすぐわかる。本気とはこのことか。個人的は声真似は何種類あるのかな〜というのが気になりました。まだあったりしたら面白いですね。

 


【風見くく】あにまーれの新人さんの数々のモノマネクオリティがスゴイ!

 

www.youtube.com