mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

Minecraft #4 ブラブラしつつ村でラブラブさせる

そういえば、あまり周りを見ていないな…ということで今回はブラブラしてきました。

 

荒れ果てたポータル

自然生成される損傷したネザーポータルです。今回見つけたのは2つでしたが、2枚目のほうはサイズが大きくて驚きましたね。勝手な認識ではありますが、サイズは一定だと思っていたんですよ…。 

f:id:mahopwr:20201004215720p:plainf:id:mahopwr:20201004220552p:plain

 

 

村見つかる

ブラブラとしている中で、村を3つ見つけました。

本当に今更になってしまいますが、場所によって村の特徴って変わるんですね。例えば砂漠地帯だと砂岩で出来た家になっていたり、村人の服も変わっていました。ずっと同じところにいると中々気づかないものです。

f:id:mahopwr:20201004220011p:plain

f:id:mahopwr:20201004220214p:plain

f:id:mahopwr:20201004220357p:plain

 

村人を増やす 

戻った後は拠点の村を発展させました。

村人増やしましたってだけなんですけどね(笑)。

増やし方は結構シンプル。

 

  1. 村人にパンを投げる
  2. ベッドを置く

 

それだけでこの通りハートだらけですよ。

所構わずの求愛状態。現実だったら怖いね。

f:id:mahopwr:20201004221047p:plain

f:id:mahopwr:20201004221144p:plain

f:id:mahopwr:20201004221247p:plain

f:id:mahopwr:20201004221411p:plain

 

増えすぎた結果、子供だけの家も出来てしまいました。

親よどこにいったんだ…。

f:id:mahopwr:20201004221508p:plain