mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

鍋もコンビニに頼りまくっています

今週のお題「鍋」

吐く息も白くなり、温かい料理を食べたくなってくる……鍋のシーズン到来です。 今週は「鍋」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「鍋に入れる具材」「オリジナルの鍋レシピ」「土鍋で炊くごはん」など、「鍋」にまつわるブログを書いてみてください。ご応募をお待ちしております。

 

最近は急に寒くなってきたのもあり、温かい食べ物が本当においしい時期になったなと思います。今回のお題となっている鍋もその1つで、10月くらいから1日に1回は食べているような気がします。

 

じゃあ何を食べているのかなんですが、コンビニで売っている1人用の鍋総菜です。よく1日分の半分の野菜が摂れる!ってアピールしているやつです。

歩いてすぐのところにセブンイレブンがあるのも重なり結構な頻度で通っています。

 

特に好きなのはキムチ鍋。辛さからくるポカポカ感がいい。

 

f:id:mahopwr:20201116230245p:plain
www.sej.co.jp

 

飽きたとしても鶏ちゃんこがあったり、餃子スープがあったりするのでローテーションしていると知らない内に1週間が終わってしまいます。

(あれ、鶏ちゃんこの販売地域に関東入ってないの…?)

 

https://img.7api-01.dp1.sej.co.jp/item-image/100773/FA4DD39651E43A83B107C610318C7A86.jpg

www.sej.co.jp

 

 

 

www.sej.co.jp

 

私の近所のセブンイレブンでは、最近はねぎ鍋をよく見るようになりました。

新たなローテーションに入れるしかありますまい。

www.sej.co.jp

 

 

学生時代にはよく自炊していましたが、社会人になってからはついついコンビニに頼ってしまいます…。限りある時間を自炊以外に使いたいという思いがどうしても強くなってしまうんですよね。(コンビニに通う時間は?と突っ込まれたら終わりですが)

 

毎日食べると結構な出費になってしまうのは理解しているんですけどね。

せめて長期休暇だけでも自炊を復活させてみようかな?