mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

「SCPかボーボボかクイズ」に挑みました

 

quiz-maker.site

 

ボボボーボ・ボーボボはジャンプで読み切り連載していたときからのファン!このクイズは見逃せん!ということで挑戦しました。

 

で、比較対象になっているSCPって何?って調べてみたがこんなものらしい。

 

SCP財団(SCPざいだん、英: SCP Foundation)とは、自然法則に反した存在・物品・場所を取り扱う架空の組織の名称であるとともに、それについての共同創作を行う同名のコミュニティサイトである。

 

現実ではありえないものを取り扱うコミュニティってことでいいのかな?

何かこの2つって違いははっきりしていそうだけど…。

 

 

挑んだ結果(少しネタバレあり)

10問中7問正解でした。想像以上に難しかった!

こんなにも区別がつかないものだったか。

f:id:mahopwr:20201215222356j:plain

 

てか、第4問ってボーボボじゃないのか。ムキムキのリスは間違いなく漫画で見たからこれはボーボボ!!って選んでしまった。

逆に7問目(おもしろスゴロク)と8問目(内臓マグナム)は簡単だったな。てか7問目だけ回答率が異常に高い(笑)。そんなに有名なのかな?

 

とりあえず、今回の件でボーボボの理解力がまだ足りんというのがよくわかりました。もう少しハジけてきます。(会社クビにならない程度に)