mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

「スーパーカップ大盛り プリングルス 超サワークリーム&オニオン味焼そば」を食べた感想

www.acecook.co.jp

スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば

ふとカップラーメンのコーナーを見たときに目に入ってしまった。

本来、お菓子コーナーにいるはずの髭のおじさんの顔がそこにはある。どうやらプリングルスの味がしたカップ焼きそばらしい。

 

これは買ってチャレンジするしかない…。

ということで本日のお昼ご飯で買いました。

 

小さい頃からプリングルスは好きだし、サワークリーム&オニオン味も好き。あのいかにもジャンクって味が好きなんですよね。

それ故に味の予想はなんとなく出来るけど、カップ焼きそばであの味が本当に再現できているのかが気になりました。

 

開封

まぁ、よく見るカップ焼きそばのフタですね(笑)

上に書かれている名称の長さが印象的。

f:id:mahopwr:20201222212949j:plain

 

中身

香味油とかやく入りシーズニングの2袋が入っていました。

どちらもお湯を切った後に入れるというのが個人的に好きです。カップ焼きそば系にありがちな「お湯を入れる前に液体ソースを入れて、悲しい思いをする」というのがこの商品の場合はないからね(笑)。

 

まず初めに香味油を入れる。この時点ではプリングルス感はまだなし。

f:id:mahopwr:20201222213138j:plain

 

その後、かやく入りシーズニングを入れましたが、この時点で「あ!」という衝撃。

そのまんま「サワークリーム&オニオン味」の匂いがしました。

f:id:mahopwr:20201222213402j:plain

 

そして、よく混ぜて完成です!!!

見た目は塩焼きそばっぽいですが、湯気という湯気が「サワークリーム&オニオン」。

食べる前からワクワクしますね。

f:id:mahopwr:20201222213511j:plain

 

実際に食べた感想

味もそのまんまでした。正にサワークリーム&オニオン!!

ただ、味の濃さで言えばこっちのほうが濃かったかも。

そうか。だから「超」サワークリーム&オニオン味なのか。

凄いなエースコック

 

感心しつつも旨い旨いと食べ進めていったのですが、途中から違和感を感じるようになりました。

 

食感が柔らかい…(笑)。

 

何故こう思ったのかと言えば、私にとって「サワークリーム&オニオン」の匂いと味はやはり「ポテトチップス」なんですよね。そのまんま忠実に再現されている故、ポテトチップスのあの硬さをどうしても思い出してしまいました。

 

予想外の感覚も出てしまいましたが、カップ焼きそばとしては濃い味の部類でプリングルスを食べたことがない人でも美味しい焼きそばだと思いました。

 

もし、別の味が出てきたらまたチャレンジしたいです!