mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

今日で2020年の仕事納めです

今日で私の派遣先は仕事納めになりました。

今年1年間、無事に仕事を進めることができたことに感謝します。

 

一区切りついたので、この1年を振り返ると、落ち着いた1年でした。

これまでは要求量が多かったり、理不尽な扱いをされ心が荒んでいくことが多かったのですが、今年はそれがありませんでした。

 

働く環境が変わるだけでここまで働きやすくなることを知れたのも、大きな収穫だったと思います。忙しくても、同じチームとして協力してくれる人がいるだけで働きやすい環境になり、ストレスから解放されました。今の派遣先に行けてよかったです。

 

ただ、少しだけ悔やんでいるのは、今年で終わらせるべき仕事を終わらせられなかったこと。以前から自動車締結部品に関しての調べごとをしていて、決着をつけるつもりではあったのですが、相手部署の緊急対応で結局連携できず。来年に持ち越しになりました。

 

前向きに考えるのならば、年明け暇になるってことはなさそうかな(笑)。

今のうちに来年のやることメモを整理しておきます。