mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

親の入院に向けた事前検査前日になった休日

いよいよ親の手術説明&事前検査の前日になった。

 

このために私はコロナ禍でも公共交通機関で実家に帰省したわけだけど、無事に進めることが出来てひとまず安心です。

 

ただ、ニュースを見ると私が住んでいる1都3県で緊急事態宣言がまた出そうなのが怖いですね。親の手術が終わり、関東に帰る時期になるときは間違いなく緊急事態宣言が出ているでしょう。必要な外出とはいえ、こんな時に県をまたいで移動するというのはやはり怖いです。

 

マスクを着けて、外出を控える。外出をするときはこまめにアルコール消毒をする。現状、それしか出来ないですが、こういう時こそ基本を改めて徹底していかなければ。