mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

せっかく学生に戻るので学生マンションを見てみようと思う

合格した専門学校は今住んでいる所から片道90分くらいかかる!もう少しだけ近い所に住みたいな…。という事で4月からの進学に向けて引越し先を探すことにしました。

 

色々と物件を探していると「学生マンション」という学生のみを対象としているマンションがあることを知りました。学生限定というのは非常に興味深い。でも、大学卒⇒派遣社員⇒専門学校生でも対象になるのかが引っ掛かっていました。

 

気になったら即行動だな。という事で早速電話してみてました。

 

結果「学生」ならばどんな年齢でも対象だそうです。しかも専門学校の名前を言えば候補物件の資料をいくつか自宅に郵送してもらえるから、探すという個人的に面倒な対応も少なくなりそう。明後日までには資料が届くとのことなので、ざっと目を通して、よさそうな物件があったら内見行こうかな。今は緊急事態宣言中だけど出来るんだろうか???