mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

入学前準備教育資料の第1弾(生物概論③)を終えました

少し前にはなりますが、無事生物系課題を終えることが出来ました。

実は中学校卒業から生物を勉強してこなかったので、正直終わらせることが出来るのかが不安でした。そんな中、無事に終わらせることが出来たのはやはり嬉しいです。学生の時に経験した達成感を久しぶりに味わえました。

 

現在は医療系概論の通信教育を進めています。

内容としては生物、化学、物理を広く浅く学んでいくといった感じです。

物理は自動車メーカーの派遣で何度も使ってきているので、どちらかというと再確認に近かったですね。生物は最初に概論の勉強をしているので思い出しながら進めていき、化学はまた1から勉強しなおしです。molの定義とかアボガドロ定数とかすっかり忘れていましたよ…。

 

医療系概論も終われば学校側の教育は一区切りです。仕事と平行しながらの勉強は時間づくりが中々大変でしたが、充実していました。入学してからはこれよりも多くの科目を勉強していかなきゃいけないんだよな…。しっかりしないと。