mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

宴会で幹事をいじめることは本当にやめてほしい

 

私がいた派遣会社のリーダー昇格要件は宴会でしたね。入社4年目に経験しました。

誰が言ったのかは分かりませんが、イベント幹事は昇格のための登竜門という立ち位置でした。そりゃ不満でしたよ。技術関係のことでなぜ評価しないんだ。何で飲みのイベントなんだ。意味がわからなかったです。しかも初めての幹事で200人規模のバーベキューの考案+全社で行っているボランティア活動のアンバサダー+派遣先の仕事(月60時間の残業)。精神的負荷がハンパないです。

 

しかもこういう時のリーダーの評論家ぶりが本当に面倒くさい。他人事だからと言ってあぁしろこうしろと色々とケチつけてきますからね。で、できなければいびりが始まるんですよね。お前はだから仕事ができないんだと…。

 

思えば、私に対する嫌がらせもここから始まったかもしれないですね。

具体的には宴会の時、出席者全員の配膳や会計を私だけ強要されていました。仕事では片付けの机を押し付けられるなんてこともありました。出来なければ「馬鹿」と侮辱されていました。

気付いたのならばなぜ本人から動かないのか。他の人はどうでもよくて、なぜ私だけ強制させるのか全く意味がわかりませんでしたね。きっといじめが働きがいの人なんでしょう。評論家は本当に面倒くさい。