mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

「ハッカドール」のサービスが遂に終了した!

2019/8/15 12:00に

ハッカドールのサービスが終了しました。

 

ハッカドール

サブカルチャーに特化したニュースアプリ。

Smartnewsに近いですね。

 

少し違うのはニュースに対して

今後も見たい内容かそうではないかを

回答できるところ。

 

何度も回答することでアプリが学習するので、

見れば見るほど自分自身が求める

ニュースを見ることが出来ました。

 

ある声優のニュースばかりにいいね!

をした結果、その声優の

最新情報がすぐに出てきたのを

よく覚えています(笑)

 

少し前ではアニメ化、漫画化

更にはVtuberデビューもしていました。

ニュースアプリをきっかけに

ここまで広がるとは思いませんでした…

hackadoll-anime.com

 

www.shogakukan-cr.co.jp

 

www.youtube.com

 

ニュースだけではなく

活躍の場を広げて行くのかな〜

と思ったところでの終了ですからね。

やはり残念です。 

 

アプリのアップデート情報を見ると今後は

ハッカドール THE めもりある」への

最後のアップデートを行います。

 

これまでの「思い出」は

引き続き残るみたいです。

これは期限付きなんですかね。

 

いずれにしても更新されたアプリから

これまでの期間を振り返ろうと思います。 

5年間ありがとう!ハッカドール

 

…今日から2週間abemaで

アニメの無料視聴ができるから

見直しもしてみようかな。

また「キャベツ検定」見たい(笑)

※ちなみにギャグアニメです。

abema.tv