mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

オンライン対戦を楽しみつつ、月姫リメイクが夏発売予定なのを知った休日

Switchオンライン対戦デビューする

正月休みを利用して、Nintendo Switch Onlineに加入しました。

www.nintendo.co.jp

 

加入に伴い、初めてマリオカート8 デラックスのオンライン対戦というものをやりましたが、結構遅延なく出来るものなんですね。Youtube配信などで出来ることわかってはいましたが、全世界のSwitchユーザーとこんなにもあっさり戦えるとは…。この感覚にはまだ慣れないです。

 

月姫のリメイク発売決定!

後、ネットニュースを見ていたら、今年の夏に月姫リメイクがPS4とSwitchから出るらしい。

www.famitsu.com

 

遂に来ましたか。これは嬉しい話ですね~。

私はMELTY BLOODという格闘ゲームをきっかけに知りました。最初は格闘ゲームくらいの認識しかなかったんですが、後から原作である月姫を知り進めていった形になります。

原作はシエルのルートしかやったことがないんですよね…。他のルートも気になっていて、いつか続きをやろうやろうと思いつつも今までやっていなかったので、これを機に購入して進めてみようかな。

 

で、少し気になったのは出演声優ですね。

【出演声優】

遠野志貴:金本 涼輔さん
アルクェイド・ブリュンスタッド:長谷川 育美さん
シエル:本渡 楓さん
遠野秋葉:下地 紫野さん
琥珀:桑原 由気さん
翡翠市ノ瀬 加那さん

 

気になった理由はMELTY BLOODの出演声優が私の中では標準になっているから。(例えばアルクェイドなら声優は柚木涼香さん)まぁ実際にゲームしていれば違和感はなくなっていくでしょう。今年の夏の楽しみが増えました。