mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

Minecraft #5 地下王国をつくりはじめました

コツコツやっていた露天掘り。

ひとまずT字の範囲を広げたので、新たな文化を作ろうと企みました。

で、上から見たのがこの画面。

f:id:mahopwr:20201110222521p:plain

 

下からだとこんな感じ。それぞれの拠点を簡単に紹介します。

f:id:mahopwr:20201110222858p:plain

 

ニワトリエリア

柵の中に卵を投げたらどんどん増えていきました。

これで鶏肉と卵は安定して入手できます。食糧には困らないね!

f:id:mahopwr:20201110223502p:plain

 

牛エリア

野生のものを小麦で誘い、突き落として、エリアにご招待しました。

たまに見ると何故かいつも奥のほうに牛が集中しています。

検索してみるとマイクラではよくあることで仕方のないことらしいですが、何だか気になるなぁ。

ニワトリのように色々動き回ってほしいが…。

f:id:mahopwr:20201110223724p:plain

 

村人エリア

拠点にいる村人も地上の村から突き落とし、地下へご招待しました。

ちゃんとオリジナルの牢屋のような家も作っています。

入居後は入り口を土でふさいでいるので脱出できない状態になってます。

f:id:mahopwr:20201110223847p:plain

 

そして家には天井がないので、こうやって上から観察することも可能です。

気分はデスゲームのゲームマスターだね。

拠点と同じ要領でパンを与えて地下の住人を地道に増やしていこうと思います…。

f:id:mahopwr:20201110224652p:plain

 

今後の地下王国の発展にご期待ください!!

 

つづく!…はず。