mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

派遣先と派遣元のやることに追われた日

今日は週に一度の出社日。

 

いつものように始業30分前に到着し、メールを確認すると同じ派遣会社の後輩がまた体調不良で休むとのこと。派遣先からも病院行ってちゃんと治せと言われていたが、うん。本当にその通りだと思います。


本日のメインは他部署依頼対応でした。

勿論依頼内容をここで詳しく書いてしまったら、秘匿情報漏洩になるので出さないですが、まぁ大体は答えなければその部署が担当する検証が止まってしまうというものです。

特に今回は前例のない対応だったので凄く時間がかかりましたね。


振り返ると今日の仕事はミスが多めでした。自分の考えが中々まとめられなかったです。納期に対応しようとするあまり、知見のある派遣先社員に進め方の相談をするつもりが、答えを教えてくれ状態になってしまっていました。

 

後輩は体調不良だが、私自身はこっちを早く治したいですね。

頭の中では現状とゴールのギャップがあって、それを何とかしたい。

私はこう思っているのだがどうだろう?というのを伝えているつもりで、ついつい指示待ち状態になってしまいます。

段取りが悪いせいで、今日は久しぶりに残業をしてしまいました。

といっても昼休みはちゃんと取れるし、20:00までには退社しなきゃいけないから、まだ余裕はあります。

かつて7:00~22:00が定時だったので(笑)

 

業務終了後はどうせならがっつり食べたいなぁと思い、近所の「松のや」に行きました。在宅中心になってから初なので約半年ぶりです。

見ない間に注文のシステムは大きく変わっており、食券購入後書かれている番号が呼ばれたら、自分で注文を取りに行くようになってました。

 

あと、嬉しい変化としてご飯と味噌汁のおかわりが自由になっていましたね。

おかわり自由って聞くと、もったいない気持ちが出てしまって、限界まで食べたくなってしまうんですよね。

そんな生活してるから肥満をキープしている訳ですが…。

 

夕飯後はバスで帰宅しました。

バスに乗ったのは21時。コロナ前はこの時間でも結構人がいっぱいになっていたのですが、今では空席が多いです。

今日のバスに乗っていたのは私含めて6人でした。まあゆとりは持てていいですよ。

 

そして家に着き、休憩してたらこんな時間になってしまいました。

ご飯は食べたし、今日は疲れた。後は寝るだけだ。

 

…と言いたい所だったが、ブログを書いている途中で「派遣会社の」資料をまだ作っていなかったのを思い出しました。

期限は明日だった。仕方ない。もう少し家で仕事します。

 

2つの会社に所属するのは大変なときもある。