mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

社用スマートフォンのデータ移行に戸惑い、アンジュ・カトリーナの雑談に逃げた休日

今日は先日受け取った社用スマートフォンの引継ぎ作業を行いました。

 

会社から支給されているだけあって、荷物には移行マニュアル付き。

優しい世界だ。この通りやっていけばすぐに終わるだろ…。

 

と思ったら終わらなかった。

 

まず新しい端末を充電⇒起動したのですが、その時点でマニュアルとは異なっていました。マニュアルでは起動したら初期設定画面が出ると書かれている一方で、実際はいつも使っているスマートフォンと同じホーム画面。

この時点で何だか嫌な予感(笑)

 

無理矢理初期化して、所定の手順に引き戻し作業再開。

…結果、電話とメールは出来るようにはなりました。

 

ただ、現状は会社用に必要なツールのインストールが出来ていません。

これも移行マニュアルに書かれているのですが、エラーでインストール不可。

滞りなく移行するためのマニュアルなのに、それで混乱するとはこれいかに。

 

困ったときのGoogle検索をしても解決できず。

ということで明日はヘルプデスクに問い合わせすることが決まりました。

マニュアルによると前のスマートフォンを返すまで残り2週間。

果たして間に合うのか?現状、雲行きが怪しい…。

 

間に合うのかな~と思いつつ、

この現状についてブログを書きつつ、

只今アンジュ・カトリーナの雑談生配信で現実逃避中です。

(これが初見です)

 

話の内容も面白いけど、アンジュ本人の動きに妙な感動が。

上手く説明できないが、特に手の動きが何だか好き。 

我ながら着目している部分違うよな~と思う。

 

 

www.youtube.com