mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

「鬼」という言葉で思い出した2つのコンテンツ

今週のお題「鬼」

あっという間に2月がやって来ました。なんと124年ぶりとなる2月2日の節分にちなんで、今週は「鬼」をテーマに皆さんのエントリーを募集します。「仕事の鬼」「節分の思い出」「幼い頃に見た妖怪」「我が家の鬼瓦」「鬼を倒すあのマンガ」など、「鬼」にまつわるブログを書いてみませんか? ご応募をお待ちしております。

 

今回はこのお題を通じてぱっと浮かんだものを2つ紹介します。

 

①秘密道具悪用シリーズ

f:id:mahopwr:20210204235930p:plain

引用:

https://twitter.com/inu_musuko/status/1037274437794521089?s=20

 

コエカタマリン」を思い出しました。

ドラえもんの尻に向かって「鬼」と叫ぶのび太

「鬼」の文字が尻にささって抜けないドラえもん

 

これは酷い。(誉め言葉)

 

②おーちゃんねる

www.youtube.com

 

生物観察の「鬼」!!ってことで思い出しました。

 

チャンネルの説明通り、魚釣りと昆虫の動画がメインになりますが、その昆虫のインパクトがすごい。特にスズメバチを対象としている動画は見ているだけでビビる。

 

普通にハチの巣から虫網などで捕まえたりするし、スズメバチを飼育しているカゴもあるし…。これが本当のブンブンハローユーチューブだ~といいながら、スズメバチをピンセットで摘まんだりしてるし、実験対象として冷凍庫に入れたりしてるし、揚げ物にして食べたりするし…。

とにかく今までの当然が当然じゃない動画が多めのYouTubeチャンネルです。

 

参考までのスズメバチ飼育のルーティン動画を貼り付ける。 

よくこの人死なないな~。てか近所大丈夫かな~?と思いながら動画見てます。

 


自宅でスズメバチの巣を飼育する男の1日のルーティン