mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

実家に帰ったけど外出を控える休日

今日はひたすら家に引きこもっていました。

 

昨日、親の入院立ち合いを理由に帰省しましたが、この状況で外をブラブラってのは出来ないでしょう。場所が変わろうとも、やることは殆ど変わりません。事情がない限りは家からは出ないようにするつもりです。StayHome大事です。

 

少し変わったと言えば、3食分の食事や風呂等は親のほうで用意してもらいました。久しぶりに母の料理を食べましたが、やはり手料理は美味しいです。学生時代の当たり前は当たり前じゃないなというのを改めて実感します。

 

食材やらお酒やら普段よりも多めに準備していたので、親も私の帰省を楽しみにしていたようです。外出を控える分、久しぶりの家族との会話を大事にしようと思います。

 

私もいい歳こいてダラダラというのも変なので、何らかの形で手伝いはしましょうか。家の中のことを親に頼る分、年末年始の買い物サポートを中心に動いていきます。