mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

いよいよ実家帰省に向けて準備することになった休日

いよいよ明日は実家に帰省ということでキャリーバッグに荷物を詰めた。前にも書いたけど、なぜ新型コロナウイルスが流行しているこの時期に帰るのかと言えば母親の手術立ち会いのためです。

 

本来ならば移動は控えるべきなのも十分理解しているけど、家族が健康になるための手術も同じくらい大事ですからね。病院立ち合いも遠隔化出来ればいいんですけどね。ルールとして設定されてしまっている以上、こればかりは仕方がない。

 

今回は余裕を持った帰省スケジュールなので、落ち着いて整理が出来ました。実生活でもある程度の予備時間を持つのは大事だよなと常々思います。去年の夏まで仕事で余裕がなかったときはそのままいきあたりばったりで帰省の準備をしていましたからね。今考えるとよく毎回帰れていたな…。

 

人が密集しているところに行く以上、新型コロナウイルスの影響が怖いですが、マスク着用と手洗いという基本を忘れずにやっていきます。