mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

親の手術は無事に終わった

今日は遂に母の手術日。といっても私がやることは殆どない。コロナの関係もあって病室に入ることが出来ませんでした。

 

やったことと言えば、事前説明を看護師のかたから聞き、あとはひたすら待機。合計5時間くらいいたかな。今まで経験のない待ちだったので、途中で不安にはなりましたが、担当医の方の「無事に終わりました」の一言が聞けたときには本当に安心しました。

 

手術後はベッドで移動中の時に会話出来ました。これもコロナ対策の関係で移動中のほんの数分だけでしたけどね。無事に私の役目を終えることが出来て安心しました。

 

さて、後は緊急事態宣言中の関東に帰るのみとなりました。

…実家帰省時よりも怖い。事情ありとは言え、危険な移動だよなぁ。