mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

2020年11月の振り返りと12月に向けて

派遣の話

本日は出社日かつ11月の最終日。無事、月末対応を終えて帰宅しました。

私の今の派遣先は最終的に残業ゼロにしなければいけないため、時間を上手く調整しなければいけません。その上で期限モノは欠かさず対応しなければいけないから、いつも以上に気を使ってしまいます。

ちなみに残業してしまうと派遣先課長職は呼び出しを受けるらしい。私のほうにも何らかのペナルティーが下りてしまう。なので、無事にノルマ達成出来ると安心できますね。

 

ブログの話

ノルマと言えば、このブログも今回の記事で1ケ月連続で投稿することが出来ました。

以前にも書きましたが、ここ最近はブログに書く内容のハードルを思いっきり下げています。特に最近2日間がいい例で、Twitterと同じくらいの文字数で投稿したりもしています。ですが、この低いハードルのおかげで、続けられることが出来ました。

まずはこの継続行為を続けていきたいので、もう1ケ月毎日やるスタイルを続けていくつもりです。続けていけば慣れから上手く書けたり、文字数が増えていくと信じたい。

 

次月の話

で、12月は間違いなく臨床工学技士養成校関連の話が増えていきます。

秘匿に触れない範囲で受験対策や実際にどんな試験だったかもろもろ書いていこうかな~と思います。来月は勝負の月です。無理はせず頑張ります。