mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

2021年最初の在宅勤務を終えました

本日より仕事を再開しました。

 

約3週間という社会人にしては長い年末年始休暇だったので、ちゃんと仕事が出来るのかが不安でしたが、何とかその日の目標は達成できました。正直派遣先の人のフォローがなかったら上手く出来なかったかもしれない。協力いただけて本当に助かりました。

 

そして今日、派遣先から新たな情報が入ってきました。それは「緊急事態宣言中は特別な理由がない限りは在宅勤務をする」ということ。昨年春の緊急事態宣言も同様の対応で1ケ月ずっと在宅勤務でした。今回もやはりこの対応になるのか。年明けの顔合わせはもう少し先になりそうです。

 

と同時に先月末に派遣契約終了になった人のことを思い出しました。

そういえば最終出社日にお菓子を置いたと聞いていたな。緊急事態宣言は早くて2月7日のハズ。ってことは1ケ月以上自席にお菓子を放置することになるのか。

 

どんなお菓子かは聞いていないが、長持ちするものであってほしい…。