mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

コロナ禍ですが年末年始は理由あって帰省します

今日は年末年始に実家に帰省するため、航空券の代金を払いました。

 

新型コロナ関係の報道が多めの地域ということで、危ないのは十分理解しています。それでも移動しなければいけないのは、母の手術に立ち会う必要が出たからです。

 

手術といっても鼻中隔湾曲の治療なので、そこまで危険な状況というわけではないのですが、病院のルールとして家族の立ち会いが必須ということで帰省することになりました。

 

現状、父も兄妹も全員別の地方で働いていて、在宅中心の生活をしているのが私だけということで立会人に選ばれたのだが…やはり怖い気持ちはあります。

 

最近は新型コロナに感染しても無症状が多いとは聞いていますが、私がそうだとは限りません。仮に私自身がたいしたことがなかったとしても、帰省がきっかけで実家の母に重篤な症状が出てきてしまったら…ということは気になってしまいます。

 

決まった以上は覚悟決めていくしかないんですけどね。今年の年末は私個人で出来る対策をしっかりとやった上で帰省します。