mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

ご飯を食べすぎると眠くなるという当たり前を実感した日

今日は週に1度の出社日。ひたすら眠い日でもあった。

 

なぜこんなにも眠いのか。理由で思いつくのは、珍しく派遣先の食堂で昼を食べたということと、昼休み中の昼寝をしなかったことかな。本日のお昼はトンカツ定食のご飯大盛。やはりがっつり食べてしまうのがダメだったみたいです。

 

ここ最近の昼休みはご飯を食べず、全て睡眠時間に費やしていました。1日3食きちんと食べなさいという人にとってはとんでもないことをやっていますが、事実私はそっちのほうが調子がいいんですよね。そのことをわかっていたのに、思いっきり食べてしまった。それでここまで調子悪くなっちゃうものか。

 

幸いなことに今日は全体の半分が派遣先社員の技術発表会だったので、仕事に大きな影響がなかったのが救いです。…勿論寝てないですよ?ちゃんと聞いてますよ?

 

定時が過ぎた後も眠かったですね。帰る準備ですら面倒なくらいだった。

ただ、帰宅後にご飯食べてまた少し目が覚めたので、こうしてブログをダラダラと書いているわけです。だけど、いよいよ限界が近づいてきました。目の焦点が上手く調整できなくなってきたので、寝ようと思います。

 

明日はご飯は控えます…。