mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

ピザだ~いすきで思い浮かんだのはカメのアニメでした

今週のお題「ピザ」

11月20日ピザの日。ピッツァ・マルゲリータの由来となった、19世紀イタリアの王妃・マルゲリータの誕生日なのだとか。今週は「ピザ」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「お気に入りのトッピング」「おひとり様ピザパーティー、開催」「ホットサンドメーカーで作るピザトースト」など、「ピザ」にまつわるブログを書いてみてください。ご応募をお待ちしております。

 

私がすぐに思い浮かんだのは「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」でした。

な~にそれ?と思った人は人間っぽくなったカメのアニメ(もしくは映画)だって考えればOKです。小さい頃に初めてテレビアニメ化になった作品を見て漫画なりフィギュアなりを親から買っていた時期が懐かしいね。

 

そして、何でタートルズが浮かんだのかって言えば好物がピザだから。今思うとカメの好物がピザってのはよく思いついたよなと思う。 

ソース画像を表示 

https://www.pinterest.jp/pin/727120302322799544/

 

例のごとくgoogleで検索してみると、私が知っていたのは元は1987年にアメリカで放送されていたものが日本語版になっていたらしい。海外原作ってのは小さい頃から知ってたけど、結構期間が開いていたんですね。

 

そして、別の意味で驚いたのはタートルズのアニメが終了した後に、エヴァンゲリオンが放送していたってことですね。そうか…。テレビアニメ版はそんな前だったか…。そういや残酷な天使のテーゼとか鍵盤ハーモニカで演奏してたね~。

 

新劇場版第4作は1月にちゃんと公開されるよね?

(結論がどんどんずれてきてるので、打ち切る)