mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

3ヶ月で10kgの減量を目指します

2ヶ月目最初の記事ですが、健康に関する宣言をします。

体重を80Kgから70kgに減らします!

 

不健康の体を改善したい

病院にて定期検診を受けに行ったのですが、基準値越えばかりになりました。

私の現在のスペックはこんな感じです。

 

身長180cm

体重79.95kg 、体脂肪率22.7%(軽肥満)

筋肉量58.65Kg (標準)

 

コレステロール値、尿酸値、血圧これらもすべて基準値越え、

このままの状態を続けると非常に危険な状態というお話がありました。

 

自分で原因を作ってしまったとは言えこれは非常にショックです。

何とか次の診察には健康な状態に持っていくぞ!ということで

この記事を書くことにしました。

宣言をすることで少しでも緊張感を持たせるようにするというのが狙いです。

 

有名なyoutuberの人だと全身を写してその結果を3ヶ月間撮り続け、

しかも22kgのダイエットに成功したらしい。

 

kazudiet.jp

 

こういうことができると面白そうではありますが、私には度胸がないなぁ(笑)

でも適正体重にする手段としては参考になると思います。

期限は6月12日水曜日!

次の診察日は約3ヶ月後の6月12日(水)。それまでに適正体重にしていきます。

ちなみに私の身長では70.5Kgが適正でした。

一応言うと、学生の時はこのくらい痩せていましたよ(笑)

 

勿論、無理のある減量は行わず、あくまで健康的に。

週1回を目処に書いていこうと思います。

さぁ、頑張るぞ〜!