mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

ギバラ1周年配信は黒歴史とは思わなかった

リングフィットアドベンチャーを知るきっかけでもあり、Vtuberというのを知ったきっかけでもある「御伽原江良」が3/10に1周年を迎えていたようです。例のごとくアーカイブで知りました。

 

この時期に1周年って事は私がブログを始めた少し後が初配信ということか。話の面白い方なのでもっと長い時期活動していると思っていました。そこもびっくりです。

 

1周年記念の配信では主に「最初の配信の振り返り」。1年間の変化を見たのは今回が初めてですが、だいぶ変わっている(笑)。紹介文通りの感じはしますけどね*1。公式紹介文はこんな感じ。いかにもシンデレラ。

大学4年生で手芸サークルに所属している。料理、掃除なんでもこなす家庭的な女性。いつか素敵な王子様が自分を迎えに来てくれると夢を見ている。

 

実際は料理は壊滅的、部屋はゴミ屋敷で正反対だそうです。まだまだそこまで観れていませんが、ここまで違えばそりゃあネタにもなりますわな…。

 

ただ、個人的にはやはり素を出している方がいいです。黒歴史配信というよりかは1年間でいい方向に変わっている!というイメージでした。そう思ってしまったのは、私が最初に知った時=配信開始から半年以上経過しているというのもありますけどね。

 

元々の設定にギャップがあって、基本1時間以上の生配信だとやはり保つのに無理ありそう。紹介文遵守ならば、撮り直しが出来る動画の方がいいんでしょうね。

 

もうこの初配信はもう見ない宣言が出ていましたが、是非2周年でもやってほしいですね。次は素での1年ってわけだけど、それだけ経てばやはり考えも変わってきますからね。1年後が楽しみだな〜(笑)。

 

 


【地獄】1周年なので初配信を見てみる【御伽原江良/にじさんじ】