mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

おめがレイの出産報告に驚く。そもそも結婚してたのか。


実は、出産しました。

 

いや~これは本当驚いた。

 

前からチャンネル登録していたので、プレミア公開で重大発表というのは知っていたけど諸事情で見られず。そして、遅れてiPhoneで動画見てたけど、「え~~~!」って叫んでしまった。

 

というのも、おめがシスターズってそういう紛らわしいタイトルをつけて、実際はネタで検証していく流れが多いんですよね。なので今回も妊娠をネタにして何かやる動画なのかな?と思っていました。

 

そしたら本当におめがレイ(の中の人って言ったほうがいいのかな?)が妊娠、出産していたとは。1週間の休みっていうのも、そのためだったということで腹落ちしました。バーチャルだと全然気付かないものですね。入院前だろうと全然変わらないペースで動画出してましたし。

 

で、動画で本人も言っていましたけど、これは賛否両論ある内容だよなと思います。

Twitterをちらちら見ていると、バーチャル感がない!人じゃん!ていうのも見かけました。言いたいことは何となくわかります。

 

ちなみに私は両論で言うなら賛成派。てかそんなに気にしていないですね。

公式の設定があろうとなかろうとVtuberは人間が演じているものである前提で見ているし、その人個人の事情もあるわけだし、何も悪い要素はないと考えています。

 

これからは赤ちゃんも新メンバーに入って検証もあるんだろうか?

そっちのほうが気になりますね。

 

最後に言いたかったこと

ピンクのほう(おめがリオ)の声がどんどん低くなっていくのが面白い。


【おめシス】挨拶から見るおめがリオの変化