mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

臨床工学技士養成校の講義もオンラインになりました

コロナの影響で養成校の授業もオンライン化しました。

オンライン化に伴い、その際にいくつかルールを聞きました。

 

その中でも印象に残ったのは、カメラオンは必須だということ。

もちろんこれにも理由があって、授業をちゃんと受けているのかを確認したいからなんだとか。勝手な予想ですが、過去にサボっている事例があったんだろうなと考えてしまった。パソコンに元々カメラがない人は事情を話せばOKですが、これは仕事だったら考えられないことですね。秘匿関係上カメラ付きって持ち込めないルールですし。

 

と同時に家と同じ環境だと緩みが出てしまうのも経験上わかるんですけどね。緊張感を持たせる意味でもカメラオンはありなんだろうなと思ってしまった。

 

前の学生時代では対面が当然だったから、これも慣れないな~。

新しい授業スタイルに慣れていかないとね。