mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

ブログのアクセス解析を見に言ったらスマートニュースの謎リンクがあった

私はこのブログのアクセス解析を定期的に見ています。

 

最初は私の思ったことを書く場所!アクセスはどうでもいいよ!

だったのですが、やり続けていると気になってしまいますね(笑)

 

と言っても解析結果はほとんど私自身。

開設して少ししか経っていないし、自己満足の場。

そういうものでしょうと思っています。

 

ですがそんな中、最近見慣れないアクセスが出始めているのです。 

 

まずはキャプチャ画像。

f:id:mahopwr:20190421225923p:plain

何とスマートニュース経由でこのブログのアクセスがあったらしい。

私も通勤時間でよく利用しているアプリじゃないですか。

一体何があった?

 

アクセス先は3日前に書いた記事。

記事の内容としては、方針のごとく個人的に思ったことを書いただけです。

仕事でやらかして、どんな小さなことでも議事録(文章)に

残すことって大事だな〜ということを書いたものでした。

 

 

見られるようになったのか。と驚いた反面、

どこから来たの?と思いアクセス元をクリックして見たのですがが…

結果はスマートニュースのトップページ。

私の記事らしきものはありませんでした。

 

トップページが出たということは

スマートニュースからアクセスがあったのは間違いなさそう。

奇跡的に一瞬出てきた→消えた→なかったことになったって所でしょうか。

 

ふとしたことでアクセスって出てくるんですね。

どのような内容であろうと見られるという意識を持って

投稿することが大事だなと思った出来事でした。