mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

ブログ開設から2ヶ月経っていたので振り返ってみる

本当にあっという間でした。

2019年2月18日に開設したブログが気づいたら2ヶ月終わっていました。

この2ヶ月目は個人的に結構変わったと思う所があります。

その思ったことを書いてみようかなと思います。

 

まずは更新の頻度。

先月は8記事を書いていたが、今月は4/21の段階で17記事です。

2倍以上のペースで記事を書いていました。

 

単純に記事が多ければいいということではない。

それは当然私もわかっています。

 

ですが、これだけ多くのアウトプットが出せたというのは

ブログを書く力である「ブログ筋」が

鍛えられている証でもあるのかなと思います。

 

実際書くことはそんなに面倒とは思っていないんです。

むしろ楽しめています。

ブログはあくまで自己満足の場。楽しいのが1番です。

 

3ヶ月目はどうしていこうか?

やはり書く項目を広げていきたいですね!

もっと趣味の事を書いてみようかなと思います。 

実はこれ、前にも言っていたことなんですけどね(笑)

結局やれていないんです。

 

と言っても広げるための無理をする気はありません。

仕事に関して思う所、書きたいことがあれば書いていきます。

ダイエットの記録も書きたいことを書いていきます。

それで満足であれば今のスタイルの継続です。

 

その継続していく中で新しく書きたいな〜という気持ちがあったときに

初めて趣味のことが出てくると思います。

この1ヶ月でも大きく考えが変わって来た。もうじきなのかなと思います。

 

書かなかった時は書かなかった時です。

来月の振り返りで項目を広げる宣言が出てくるでしょう(笑)

 

では、3ヶ月目もよろしくお願いいたします。