mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

ブログ開設から3ヶ月経っていたので振り返ってみる

毎月やっている振り返りですが、

遂に3ヶ月目(3回目)です。いや〜続いているな。

正直、ここまで続くと思っていなかった。

 

今こうして3度目の振り返りを

書いていることに私自身、驚いています。

 

飽きっぽい性格なので

すぐ終わると思っていましたけどね。

何だかんだで色んなこと書いています。

 

ペースという視点で見て見る

この1ヶ月で21記事。

先月が17記事なのであまり変わらずです。

 

前向きに考えるならば、

この勢いが習慣にできているということでしょう。

 

次回の振り返りの時もこのペースであれば、

落ち着いてきたと行ったところでしょうか。

(来月もこうやって続けているかはわからないけどね!)

 

3ヶ月目で大きく変わったことといえば…

趣味関係の内容を出せたことです。

具体的にはアニメ関係ですね。

 

私は小さい頃からアニメが好きなのですが、

このブログで書くと言うのは

ど〜も気力が出てきませんでした。

 

ただ、気にしてはいなかったですけどね。

何度か書いたことはありますが、

ブログとは無理やりやるものではないですから。

ないならないでいいんです。

 

…と思っていたのですが、 

Youtubeチャンネルをきっかけに書きたくなりました。

ということで、Roseliaの声優なり、

シンフォギアの話なりが出てきました。

何がきっかけになるのかはわからない。 

  

4ヶ月目の目標

引き続き、今のペースの継続です。

今のところ2ヶ月同じペースで続けていますが、

やはり、3のつく期間(つまり3ヶ月)

でこそ真の習慣であると思います。

 

マジックナンバー3って言葉もあるくらいだしね。

7もある?気にしない。気にしない。

 

引き続き思ったことを書いていこうと思います。

では、4ヶ月目もよろしくお願いします…