mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

シンフォギアシリーズが公式チャンネルで1日1話配信!…と同時に学生時代を思い出す

TVアニメ第5期「戦姫絶唱シンフォギアXV」が2019年7月より放送開始となることを記念し、シリーズ全52話を期間限定で毎日1話ずつ公開!これは7月からのシリーズ最新作「戦姫絶唱シンフォギアXV」の放送に先がけて行われるもの。5月15日から27日にかけて第1期「戦姫絶唱シンフォギア」、5月28日から6月9日にかけて第2期「戦姫絶唱シンフォギアG」、6月10日から22日にかけて第3期「戦姫絶唱シンフォギアGX」、6月23日から7月5日にかけて第4期「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」が、毎日1話ずつ配信される。

www.youtube.com

 

Youtubeの公式チャンネルにて

シンフォギアが1期〜4期まで1話ずつ無料配信されるそうです。

今のところは1期の4話まで配信されています。

 

全52話分を毎日更新、しかも無料で見られるとは… 

こういうのを見るたび、

アニメ好きにとって視聴する選択肢が

どんどん増えてきているな〜と思います。

 

Youtubeの公式チャンネルがあって、

そこでアニメを見ることが出来る。

学生の時は考えられなかったことです。

 

シンフォギアは私にとって

妙に記憶に残っているアニメです。 

記憶に残っている理由としては

内容というより、時期のほうなんですけどね。

 

シンフォギア1期が始まった時(2012年1月)って

私、就職活動していたんですよ(笑)

 

この時のアニメは何故かよく覚えているんですよね。

キルミーベイベー」とか「モーレツ宇宙海賊」とか…

 

アニメとは少し外れてしまうけど

ブシロードTCG情報局」とかも見ていました。

「四捨五入はしないで!」という言葉が出てきたあの番組です。

 

説明会や面接の後は趣味がはかどりましたね(笑)

そして英気を養いつつ

また、新たな説明会に参加していました。

 

時期が重なるというだけで、結構思い出すこともあるものです。

就活生だった当時を思い出しながら

また、見てみようと思います!

 

そして「戦姫絶唱シンフォギアXV」も楽しみです!