mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

YouTubeを活用したTOEIC模試試験開催!

www.iibc-global.org

 

2020年6月22日にTOEIC模試試験のYouTubeが公開されます。

こういった形でテストを受けられるとは。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で中々受験が出来ず、英語勉強の目標が揺らいできているのですが、この模試でも受けて今の実力を確認してみようかなと思っています。また、この受験後は学習アドバイスの動画もあるようなので、今後の参考にしていくつもりです。

 

しかしYouTubeは本当に便利なツールになりましたよね…。

 

私が初めてYouTubeというツールを知ったのは出来て3年目くらいの時でしたが、ここまで充実はしていなかったと記憶しています。確かアップロードできる動画の時間も結構短かったような。(単純に当時は学生で、関心がなかっただけかもしれませんが…)

 

それが今はYouTuberなんて言葉も出来ていたり、生放送も出来ていたりするようになりました。公式チャンネルも多く見かけるようになり、今の私のように勉学にも利用出来る機会も増えてきました。本当に色んなことに利用されています。

 

今後も予想できないような使い方でYouTubeを利用する機会が出てくるんだろうな。

これからも面白くなりそうですね。