mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

朝散歩のついでに鮭のっけ朝食を食べた

今日は牛丼チェーン(すき家)の朝定食で朝食を済ませました。

 

きっかけは朝散歩。運動不足を理由に始めたのですが、その際によく通るお店だったので、久しぶりに食べてみようかなという思いがつい起きてしまいました。去年の今頃は朝の食欲はほとんどなかったのですが、ここ最近は寝起きですぐにお腹がすくようになりました。それだけ健康体になっているということですかね?

 

で、頼んだのはコレ。鮭のっけ朝食。 頼んだ理由は朝限定というのと、つい1週間前に出た新メニューだから。「新しい」「限定」についつい注目してしまうんですよね(笑)

www.sukiya.jp

 

メニューは[ごはん・みそ汁・たまごかけしょうゆ・鮭ほぐし・オクラ・おんたま・かつぶし]。まぁ、簡単にいってしまえばまぜのっけご飯朝食の牛小鉢が鮭になりました!という朝食セットです

www.sukiya.jp

 

最近、魚を食べられていなかったので、久しぶりの感覚だなぁ~と思いながら食べました。オクラも食べたくて、魚も食べたかったので満足。

 

強いて文句を言うなら料金かな(笑)。牛⇒鮭に変更すると40円増えてしまうのか~というのがつい気になってしまいました(ただ細かくてケチなだけ)

 

ホームページの食べ方でオクラご飯に鮭をのせて食べるというのもあったので、今度はそれもやってみようと思います。