mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

仕事を依頼する側が何も知らないってよくある話なんだな…

twinavi.jp


ここで興味を持ったのは、パソコンの話というより、このツイート。

 

 

 

1つ前と2つ前の派遣先(某自動車メーカー)がまんま上のツイート通りだったんですよ。仕事は振るが、依頼する側自体が何もわかっていないというのがよくあることでした。

 

私が新人の時(派遣されて2日目)に振られた仕事の全体像がわからないから、どこかでレクチャーの場が欲しいと相談した結果怒られることがあったけど、その理由が「俺がわからないから、お前に振っている」でしたね。

 

一度私がわかりました。対応します。と言ったら、もうその上位者の責任ではなくなり、全ての原因は私にあるという完全放任主義でした。「原因はこいつ(私)です、私(派遣先上位者)は知りません」って平然と言われたことが何度あったか…。

 

この上司のおかげで了解前に依頼者の思いを細かくヒアリングするようになったから、その点は感謝かもしれませんがね(笑)。