mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

社会人(派遣社員)、臨床工学技士養成校に合格しました

やりました。合格しました。

まずは無事に決まってよかった…。

 

正直落ちることを覚悟していたので、入学関係書類在中の封筒を見て、合格を確信した時は嬉しかったですね。なんで封筒見た時にわかったのかと言えば、過去に大学院を数回受験したことがあったから。

合格したときには入学手続きの書類も同封されるので結構厚いんですよ。逆に落ちたときは不合格の通知が同封された薄くて小さい封筒で来るんです(笑)。

 

さて、次なる課題は入学手続きに向けた書類準備ですね。

結構密な日程でやっていかなければいけない状況です。入学金振込等、自分だけで完結するのはまだいいのですが、問題は誓約書提出。これは就学の目標に反する行いをした場合、いかなる処置にも従いますというものですが、これまた保証人として保護者の署名と印鑑が必要になります。

また実家の母に頼ることになりました。(何度も申し訳ない…)

 

実家は遠方なので、郵送の期間がどれくらいかかるのかが心配ですね。どうしても厳しい場合は学校の担当者に交渉ってことになりそうだけど、遅れないように迅速に対応していかなければ。これから忙しくなるな。