mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

高校数学はYouTubeで学びなおす!!

www.youtube.com

 

たまたまおすすめに出てきたチャンネルなのですが、今の私にとって便利だな~と思い登録しました。このチャンネルは小学校、中学校、高校生向けの勉強動画を自作しています。古い順から見てみると8年前から動画を投稿し続けているらしいです。

 

丁度再進学の事前準備で高校の数学をどう学びなおそうか…と考えていた所だったので、凄く助かります!子供の時は本の勉強ばかりだったけど、本当にいい時代になったよなぁと思います。欲を言えば物理とか化学もあればいいな~と思ったけど、しっかりと作ったものをYouTubeでタダで見ている身として、そんな贅沢を言ってしまってはダメだよな(笑)。

 

物理や化学も検索したら出てくるんだろうか?このチャンネルで数学を勉強しつつ、空き時間で探してみようと思います。