mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

入学前準備教育資料の第1弾(生物概論②)を終えました

3/4(木)までの課題提出も無事に終わりました。

今回勉強したのは神経系と生体防御でした。インプットは中々いいペースで出来ています。このままいけばなんとか受講終わりそうです。

後はちゃんとアウトプットが出来れば文句なしですが、前回の提出に比べると覚える項目が多いです。少し経ったらすぐに忘れてしまう。習得のためにも定期的に見直していこうと思います。

 

話は変わりますが、並行して部屋の荷物整理もはじめました。

そのときに大学生で勉強していた解剖生理学の資料を見つけました。全体を改めて見て思ったのは、今回やっている教育資料とほぼ内容が一緒だということです。

こういうの見ると学生のときに勉強すればよかったなぁ~と思ってしまいますね(笑)。過ぎてしまったものはどうしようもないのですが、そこでしっかりと勉強していたらまた変わっていたのかなぁ…とどうしても考えてしまいます。

まぁ、前向きに捉えると、その分のやり直しを今やっているわけだから、ここで取り戻していければ結果OKとも考えられますけどね。

 

次の提出は3/10(水)です。これで生物の勉強は一区切り。

最後までしっかりやっていこう!!