mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

臨床工学技士養成校の学業は忙しいけど、派遣の仕事に比べればまだ楽です

先日は仕事納めでした。臨床工学技士養成校も先週金曜日が最終日ということで年末までは引きこもる日が続きそう。一応冬休みってことになっていますが、事実上ないようなものですからね。何故かというと来月の予定がもういっぱいだから。週に3つの実習→レポート提出、定期試験2つ、チームでのプレゼン1つと控えています。この予定を少しでも楽にするために動いていくほうがいいでしょう。

 

実はこんな状況でも派遣社員時代に比べればやることは少なかったりします。それだけ社会人時代が大変だったということです。(いずれは学業のほうがいそがしくなるのかもしれませんが)

 

今も変わらずクラスの人たちで協力して進めているのも嬉しいですね。昨日もオンラインでプレゼンの作成相談をしましたが、全員が主体的に動いているので非常に充実した打ち合わせでした。社会人でもチームで進めることはもちろんありますが、協力する姿勢の人がいなかったので。

 

時間は大分余裕が出来ているので、油断せず確実に進めていこうと思います。無事に進級できるよう頑張らねば。