mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

2回目の新卒になった人の朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」

となりのブログの朝ごはんに突撃!

今週のお題は「朝ごはん」です。

毎日食べる朝ごはん。でも、他の人がなにを食べているかは意外と知りませんよね? そこで今週は「朝ごはん」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「絶対パン派」「『明日のパン』って関西でしか言わないらしい」「ご飯と味噌汁しか食べません」など、あなたの「朝ごはん」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

久しぶりに今週のお題を書いてみよう。

私は大学卒業後、技術派遣(1度目の新卒)→専門学校→総合病院の臨床工学技士(2度目の新卒)と場所を変えてきたが、今まではあまり朝食については意識していなかったと思う。技術派遣時代はストレスの発散も兼ねて職場の食堂か牛丼チェーン店の朝食の大盛を食べていたし、専門学校時代は全く食べなかった。結構ボロボロな生活をしていました。

 

今は臨床工学技士として再就職し、基本残業なしの生活をしているのもあり「健康的な朝食」というのを意識するようにしています。といっても私は料理は全然出来ないので、買ってきたものを適当に合わせて多分バランスいいんじゃないかと思う位であわせています。

 

①玄米

炊飯器が壊れているのでご飯パックのものを食べています。1日1パック。

 

②キムチ

ご飯を電子レンジであたためた後に上に乗っけている。

このキムチを選んだ理由は安いから。

 

③納豆

1日1パック食べている。この納豆を選んだ理由は安いから。

www.takanofoods.co.jp

 

④ゆで卵

1日2つ食べている。

 

⑤ウインナー

これはあったりなかったり。食べる場合は1日3本と決めている。

 

大体朝はこの組み合わせで固定しています。

残業が入ってより忙しくなったらこれすらも用意する時間はなくなるんだろうか…。どちらにしても前職よりは健康的な生活を送るようにしたいものです。