mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

気が付いたら派遣社員が少しづつ減っていた

今月末で派遣会社を退職するというメールを見ました。

 

送り主は記憶が正しければ、私が今の派遣先に就業した少し後にきた人。

コロナの影響もあり一度も顔を見ないまま、去ってしまいました。

もっと言えば、派遣会社内で歓迎会も送別会も出来ませんでした。

 

現状出来る訳がないのですが、やはり悔いは残ってしまいますね。

派遣先部署が違う以上、一緒に仕事をする機会というのはあまりないだろうけど、同じ会社の社員として話をしてみたかったです。

 

最近はこの方に限らず、派遣切りか退職を理由に去る人が多いです。

この2か月の間で4人が派遣終了になり、2人が派遣会社そのものを退職しました。

 

私は派遣会社に新卒入社してから7年間が経ちますが、ここまで人が一気に減るというのは初めての出来事です。ニュースを見ていて、大量の派遣が切られているというのは知っていたつもりではありましたが…。いざこうやって事実として体験するとビビッてしまいますね。

 

ちなみに、私が来年も続けて働けるかどうかは11月末にわかります。

このまま続けていくと派遣終了の可能性がどんどん上がっていくと思ってしまうのは私だけでしょうか…。

まぁ、この状況で出来ることと言えば、しっかりと派遣先上位者の求めているアウトプットに対応していくというだけなんですけどね。

 

とにかく、前のような自責の派遣終了にならないよう、注意していこうと思った1日でした。