mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

遂に私の派遣先部署でも「派遣切り」が出た

今日は2020年最後の出社日。仕事自体はいつもと変わらずだけど、大きな変化が1つ。朝礼で所属チーム2人の派遣契約終了が展開されました。

 

一応言うと能力の低さが原因の自責終了ではなく、派遣先会社都合による終了です。内1人は残りの稼働日は有給消化したいということで、今日が最終出社日となりました。

 

幸いにも、その人は次の派遣先はもう決まっており、途切れることなく年明けから新しい仕事が始まるそうです(引越しはしなければいけないそうですが…)

ありきたりなことしか言えないですが、新しい所でも頑張ってほしいです。

 

しかし…ニュースで派遣切りを知り、他部署で同じ派遣元会社の人が切られていくのを見ていき、同じ派遣先部署の派遣社員が切られていった。

いよいよ私の番が近付いてきたか…。

 

私は来年も引き続き派遣さんとして続けることになったけど、次の更新はわからなくなってきたな…。次の更新は2021年2月末までに決まるけど、終了の覚悟をしたほうがいいかもしれないです。

 

とにかく、今出来るのは求められている成果をきちんと出す。それだけです。

それで終了なら仕方がない。次に進むのみです。